天然木自在シート「Tennâge/テナージュ」製品群

2009年のニュース

2009年2月7日p>

京都工芸繊維大学大学院の修了製作にテナージュを使用した照明

京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 デザイン科学専攻グループの修了製作として、テナージュを使用した照明が製作されました。
素敵なデザインを是非ご覧下さい!!

(1)

テナージュを使用した照明1(京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 デザイン科学専攻グループの修了製作)

(2)

テナージュを使用した照明2(京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 デザイン科学専攻グループの修了製作)

(3)

テナージュを使用した照明3(京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 デザイン科学専攻グループの修了製作)

(4)

テナージュを使用した照明4(京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 デザイン科学専攻グループの修了製作)

(5)

テナージュを使用した照明5(京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 デザイン科学専攻グループの修了製作)

■制作者コメント:

1は杉材です。
2は樺材です。写真の5が2を横から撮影したものです。
1と2の違いは、1は3枚を重ねていますが、2は2枚で構成しています。

3は杉材を3枚ずつ木目の方向を変えて重ねています。

3の大きなサイズのものを制作しており、屋久杉を使わせていただきました。
木目がとてもきれいで、素敵でした。(写真4)

2/11〜13まで京都駅近くの京都キャンパスプラザで修了制作展を行います。
DMを添付しましたので、ご覧になってください。

京都工芸繊維大学大学院 修了制作展 チケット